妊活断念後に夫が妹と子作り… 離婚を経て「伯母」になった女性に同情の声

愛していた夫が妹と…。悔しい思いをした女性を、今度は両親が苦しめている。


 

■家族として許すべきか

妹に憤り女性の気持ちに寄り添っていた両親だったが、妹に赤ちゃんが誕生するなり態度が軟化した。

妹たちの暮らしが気になった女性がSNSを覗いたところ、ショックのあまり嘔吐するはめになった。妹と元夫が赤ちゃんの誕生後にキスする様子、家族旅行の写真などを見た衝撃に、耐えきれなかったのだ。

にもかかわらず、両親は女性に対し、クリスマスに実家で妹たちに会うよう要求するように。姉・伯母としての役割を期待され困惑した女性は、ネットの人生相談に経緯を書き込み、アドバイスを求めた。


関連記事:「私の婚約者にべったりで不安」 シングルマザーの妹に悩む女性へ世間の反応は…

 

■人生相談回答者の意見

回答者は女性の悩みに理解を示し、友達かセラピストに相談に乗ってもらうこと、そのうえで「姪には罪がないことを忘れないことが大事」と主張した。またクリスマスに妹と姪に会うことは避け、週末などに顔を合わせてはどうかと勧めている。

この相談を読んだ人たちからは、「妹が代理出産したと考えたらどうか」という意外な意見も浮上。他にも「会わなくていい」「関係修復を期待する親が変だ」といった女性に寄り添うコメントが、一番多く書き込まれている。

・合わせて読みたい→「うちの子は超最低」 両親が14歳の息子に言い渡した“とんでもないこと”が話題

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

不倫・略奪愛「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!【Amazonでチェック】

不倫離婚浮気赤ちゃん話題人生相談妊活伯母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング