ニュージーランド首相をキウイブラザーズが歓迎 「物悲しいダンス」と海外でも話題

CMでもお馴染みの「キウイブラザーズ」がどこか悲しげ? 「荒城の月」に合わせたダンスが海外でバズる。

2022/04/30 11:30

キウイ

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相が、2年ぶりに日本を訪れた。その際、キウイブラザーズの悲しげなダンスによって迎えられたことが、海外SNSで話題を集めている。

『The Guardian』『Indy100』などの海外メディアが報じた。

【動画】首相の前で披露したキウイブラザーズのダンス



 

■キウイはニュージランドの特産品

アーダーン首相は、4月20日から日本を訪れている。在日ニュージーランド大使のFacebookによると、21日にはニュージーランドの特産品であるキウイフルーツを取り扱う「ゼスプリ・インターナショナル・ジャパン」のイベントに出席した。

そこで約2年ぶりに訪日した首相を歓迎するために行われたパフォーマンスが、「シュールである」「物悲しい」などと、ソーシャルネット上で大きな反響を集めている。


関連記事:国会前に居座るデモ隊に警察が対抗 童謡『サメのかぞく』を爆音でリピート再生

 

■どこか悲しげなダンス

ゼスプリ社のマスコットキャラクターで、「アゲリシャス」のCMでもおなじみのキウイブラザーズ。このたびのイベントでは、滝廉太郎の『荒城の月』に合わせたダンスを披露した。

しかし、グリーンとゴールドの兄弟が曲に合わせて体をゆらゆらと揺らす姿は、どこかシュール。CMで見せる快活なダンスとは、正反対とも言える内容だった。

ゼスプリ サンゴールド キウイ フルーツ【ニュージーランド産】※野菜ソムリエ推奨商品 (1kg)【】Amazonでチェック

次ページ
■同席した記者は絶賛
FacebookツイッターCMダンスニュージーランドキウイゼスプリアゲリシャス翻訳記事キウイブラザーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング