深夜に撮影された「あおり運転」の記録 笑顔になる人が続出するワケとは…

深夜の階段で撮影されたかわいすぎる猫の「あおり運転」。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/30 04:00


 

■飼い主に話を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で7万件を超えるいいねを獲得。

話題となった2匹の詳細について、コンドリア水戸さんに話を聞いてみると「通せんぼされている方は、マナ君という一番年上の男の子。穏やかで猫たちみんなに慕われている存在です。そして通せんぼをしているのは、一番新入りのめい君という男の子。人間は苦手ですが猫が大好きで、とくにぞっこんのマナ君にいつもアピールしていますね」と説明してくれた。きっとめい君は、かまってもらおうと一生懸命だったのだろう。


関連記事:中川大志、運転中にいかついおじさんから「おい!」 予想外の展開に…

 

■2匹の関係性は良好?

気になる人も多いであろう2匹の関係性については、めい君がやや一方的にマナ君を慕って絡んでいるが、一緒に寝たり追いかけっこもする良好な関係だそう。

取材の最後、動画に映る2匹を見た時の心境を聞いてみると、「『あおり運転がうちの中でも?』と思って笑ってしまいました。めい君の猛アピールがお兄ちゃんに届くといいですね」と親心をのぞかせるコンドリア水戸さんであった。

・合わせて読みたい→自転車の男性にあおられブチギレた車の運転手 猛スピードではね重傷負わせる

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ネコのドライブレコーダーシール【Amazon】

かわいいペット飼い主あおり運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング