深夜に撮影された「あおり運転」の記録 笑顔になる人が続出するワケとは…

深夜の階段で撮影されたかわいすぎる猫の「あおり運転」。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/30 04:00

近年、社会問題にもなり大きな事故にもつながりかねない「あおり運転」。今ツイッター上では、深夜に撮影されたあまりにもキュートなあおり運転の様子が話題になっている。

【話題のツイート】事件は深夜の階段近くで…?



 

■強引に割り込みをして…

あおり運転 猫

「深夜に発生したあおり運転からの進路妨害事件の記録」とコメントを添え、約30秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのコンドリア水戸さん。そこには階段を降りようとする猫と、強引に割り込んで進路妨害を図る猫の様子が映されている。しばらくの間、目の前に横たわり行く手を阻むものの、残念ながら最後に突破されてあおり運転は失敗に終わるのだ。

これが車同士であれば悪質極まりない事件だが、猫同士なので見ているだけでニヤニヤしてしまう。ちなみにコンドリア水戸さんは、この2匹を含めた5匹と夫婦で生活をしているという。幸せそうな空間だなぁ…。


関連記事:有吉弘行、煽り運転手への恐怖を明かす ドア締めてても「靴下に小銭入れて」

 

■ハートを射止められた人が続出

深夜に撮影された動画にネットでは、「かわいすぎる進路妨害だ」「あーダメ、愛おしい」「このあおり運転なら許します」といった具合に、ハートを射止められる人が続出。

他には、「悪質やなぁ。逮捕せなあかんで、こんなん」「けしからん事案です」「ニャンバーが映っていれば警察に突き出せるのに」など、あおり運転という設定に乗っかる人も多く見られた。

ネコのドライブレコーダーシール【Amazon】

次ページ
■飼い主に話を聞いてみると
かわいいペット飼い主あおり運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング