ゲイバーママが教える「千葉県北西部」の魅力 ホテル割のない都民は必見

ゲイバーママが教える「千葉県北西部」の魅力とは。

2022/04/30 14:30

現在全国各地で開催されているホテルがメインの旅行割引は、なぜか東京都民だけ除外されているという悲しい状態。都民はゴールデンウィーク、引きこもることしかできないのか…。

と嘆いていると、新宿2丁目のゲイバー「Bar and」のママで、旅行やグルメ通としても知られる奏吉さんが、耳よりな情報を教えてくれた。


画像をもっと見る

 

■ゲイバーママが教える千葉県北西部の魅力

都内からのアクセスが良く、日帰り旅行も簡単な「千葉県北西部」は、隠れた観光スポットがたくさんあるのだという。松戸市、柏市、流山市などがある北西部だが、まず訪れたのは、千葉県松戸市にある「松戸南部市場」内にある寿司店「江戸ッ子寿司」。

こちらは新鮮なデカネタが自慢の寿司店で、奏吉ママが頼んだ豪華海鮮丼(3500円)は、これでもかとウニやイクラ、トロなどの豪華ネタから旬のネタまで入ったボリューム満点の一品。

それ以外にも1800円のおまかせにぎりや1,000円台前半のどんぶりなど、リーズナブルな料理がたくさんあるのも嬉しい。


関連記事:ポケモンの名前を1字間違えたら大変なことに 「カビゴンより強気な風貌が最高」

 

■柏市の伝説的カレー店

お次に訪れたのは、柏市の伝説的カレー店「インディー28」。28種類のスパイスを巧みに使ったカレーは、まさに匠の領域に達したカレー。スパイスカレーの達人である奏吉ママもドライカレーを食べ、「スパイスや塩の使い方が絶妙で最高にウマい」と大絶賛。

また、カレー以外にもぜひ食べておきたいのが「カレー味ミート」のスパゲッティ。

分県地図 千葉県【Amazon】

次ページ
■ミートスパゲッティのウマさに感動
カレーパスタゲイバー千葉県スーパー銭湯松戸市インディー28柏市bar and奏吉ゲイバーママ流山市スパメッツァおおたか竜泉寺の湯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング