中居正広、コロナ感染の劇団ひとりを心配するも… 「連絡してないですね」

『中居正広のキャスターな会』中居正広が新型コロナに感染した劇団ひとりのことを心配。しかし、出演者たちは誰も連絡を取っていないことを明かした。

2022/04/30 15:25

中居正広・劇団ひとり

30日、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)にMCとして中居正広が出演。新型コロナウイルスに感染し、番組を欠席した劇団ひとりを心配した。



 

■心配はするものの…

番組では、新型コロナの後遺症について特集。新型コロナに感染したときの症状の大きさと後遺症には関連性がなく、誰でも後遺症に悩まされる可能性があるようだ。

この話を聞いた中居は新型コロナに感染し、番組を欠席したひとりを話題にあげ「どうなんだろ…なんの情報も入ってこないなぁ」と心配。島本真衣アナに「連絡は取られてないんですか?」と尋ねられた中居は「取ってないですね」と明かした。


関連記事:劇団ひとり、コロナ終息に持論 アクリル板撤去「あと3年ぐらいかかりそう」

 

■ひとりとの距離が遠い?

古市憲寿氏が「お大事にとかも送ってないんですか?」と問うと「ないですね」とキッパリ。スタジオは気まずい雰囲気に。

中居が「番組にも情報は入っていないんですか?」と投げかけると島本アナが「ごめんなさい。なんにも…」と申し訳無さそうに答えた。その回答に中居は「これが番組と劇団さんとの距離感ですからね」と和ませる。

ひとりの代打として出演した土田晃之は、「同じ事務所ですけど、太田プロ(ダクション)と劇団とも結構距離がありますね」と中居に便乗し、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:劇団ひとり、コロナ終息に持論 アクリル板撤去「あと3年ぐらいかかりそう」

 

■27日に新型コロナ感染が発表

ひとりが所属する太田プロの公式ホームページが27日に更新。「PCR検査の結果陽性と連絡がありましたので、お知らせします。現在医療機関の指導を受け自宅にて療養中です」と報告している。

誰もひとりの症状がわからない状況になってしまったが、来週の放送では元気な姿を見せてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、コロナ終息に持論 アクリル板撤去「あと3年ぐらいかかりそう」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

劇団ひとり中居正広土田晃之古市憲寿新型コロナウイルス中居正広のキャスターな会島本真衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング