田口淳之介、自身を食べ物で例えられ「レモンパスタか…」 爽やかさに納得の声
食べ物に例えたら、レモンパスタかサラダチキンだと言われたことを明かした田口。ファンからはさまざまな見解が…。
元KAT-TUNのメンバーで、歌手の田口淳之介が30日、自身の公式ツイッターを更新。食べ物で例えると、レモンパスタかサラダチキンと言われたことを明かし、ファンからさまざまな反応が寄せられている。
■食べ物で例えられた
田口がツイートしたのは30日午後3時頃。
「俺を食べ物で例えると、レモンパスタ か、コンビニの サラダチキン って言われたんだけど」と、自身を食べ物に例えられたことを明かし、ファンに「どう思う? 笑」と問いかけた。
関連記事:Amazonで買えるコスパの高い「缶チューハイ」3選 ケース買いがお得
■どんな食べ物?
レモンパスタはレモンやオイル、チーズ、塩コショウというシンプルな材料で作る。レモンの本場、イタリア・アマルフィ地方が発祥と言われている。
コンビニ食材として人気のサラダチキンは、鶏の胸肉を蒸して、ハーブ、レモンなどで味付けし、真空パックされた惣菜。低脂質・高タンパク質で、サラダの具材として使ったり、そのまま食べたりする。
どちらも白っぽい料理、こってり系よりはさっぱりした味わい、肉じゃがやとんかつのように古くから馴染みあるものというよりは、最近ブームの食べ物…といった共通点があるだろうか。