山下智久、滞在中のタイの電車を紹介 「乗ってる時間は色々考えられる」

山下智久が乗っている電車についてファンに共有。電車移動の好きなところや思い出をつづった。

2022/04/30 19:15

山下智久

30日、歌手・俳優の「山P」こと山下智久がツイッターを更新。タイの電車の名称に触れつつ、電車での思い出をつづった。



 

■タイの電車の略称は「BTS」

山下は、「今日は電車移動」と同日の移動を明かしつつ、「タイでBTSっていうらしい」とタイの電車の名称をファンに伝えた。BTSとは、今世界的流行中のK-POPアイドルのことではなく、タイ・バンコクの電車の中に「高架鉄道BTS(スカイトレイン)」というものがあるようだ。

バンコクではメジャーな移動法として紹介されることが多く、路線もどんどん増え便利になっている。


関連記事:山下智久、タイの現地ファンからかけられた言葉に感動 「最高の瞬間でした」

 

■試験勉強を思い出す山下

続けて、「電車に乗っている時間って色々考えられるし、好きな曲楽しめたり、読書できたり、有意義に使えるから好きです」と電車での移動時間を楽しんでいるようだ。また、「むかしは、試験勉強してた。懐かしい」と学生時代を思い出す1文もつづっている。

山下は「切符の買い方で戸惑ってたらタイの方が教えてくれた。感謝」とタイ現地の人に助けられたことをつづっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■電車移動を避けたい人は約2割
タイ電車ツイッター山下智久BTS試験勉強
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング