ダイソー、やや特徴的な形の掃除アイテムがすごい 110円であのイライラ解消

カーペット掃除などに役立つあのアイテムの地味なストレス…。余計なものは“ない”ほうが掃除もはかどる?

2022/05/01 04:15

ダイソー

お手頃価格で、「こんなのあったらいいな」というアイデア商品も多く揃う「ダイソー」。そんな同店において、画期的な掃除グッズが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■コロコロのくっつき問題

コロコロ~と粘着テープを転がすだけで、カーペットや寝具といった埃や髪の毛などを絡めとってくれる便利な“コロコロ”だが、付属の収納ケースへのこの出し入れは、地味に面倒くさい…。

ダイソー「ケースが要らない粘着クリーナー」

さらに、うっかりケースにしまい忘れた際などに壁や床にくっついて「あ~ もうっ!!」となったことが記者は数回ある。写真はめったに起こらないが、一番最悪のケースを再現してみた。

壁紙や床が弱いと傷つけてしまう恐れもあるため、賃貸などに住んでいる人はとくに要注意だ。


関連記事:使いやすくて収納にも便利な「スティック掃除機」おすすめ商品を紹介

 

■ケースが要らない粘着クリーナー

ダイソー「ケースが要らない粘着クリーナー」

そんな地味にイラッとくるストレスを解消してくれるのが、ダイソーにて110円で購入できる『ケースが要らない粘着クリーナー』(ワイヤーフレーム・テープ付 ※取り外し可)。その名の通り、煩わしいケースにいれるという手間が省けて、そのまま保管できるコロコロだ。

ケースがないので、白い保護紙がテープの上に巻かれただけの状態で店頭に陳列されている。

ダイソー「ケースが要らない粘着クリーナー」

さらに、「壁に掛けても、床に置いても、テープがつかないフレーム構造」という説明書きもあり、同商品はフレームがVの字に曲がっているため、くっついてしまうストレスから解放してくれる賢い商品なのである。

コロコロ掃除のときにイラついていた問題を2つも解消してくれるとか…それが本当ならこれで110円は、神コスパすぎやしないか…?

カインズ ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー【Amazonでチェック】

次ページ
■壁に掛けてみたところ…
掃除話題ダイソーコロコロケースが要らない粘着クリーナーカーペット汚れ粘着力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング