「誕生日に妊娠を伝えて喜ばせたい」 妻のサプライズ企画が大失敗し夫が号泣

ハッピーなサプライズどころか、夫は失意のどん底に…。

2022/05/01 05:00


 

■思わず号泣した夫

あるときスーパーに買い出しに出かけた女性は、一緒にいた夫がいきなり泣き始めたため困惑。そのままトイレに駆け込み閉じこもった夫と話をしようと、まずはスマートフォンに電話をかけた。

すると夫は泣きじゃくりながら、「お腹の赤ちゃんは僕の子なのかい?」と女性に質問。ゴミ箱にあった使用済み妊娠キットを見てしまったこと、またそれから浮気を疑い苦しんでいたことを明かした。

慌てて事情を説明しトイレから出てきてもらったという女性が、掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだところ、ユーザーからさまざまな意見が書き込まれた。


関連記事:妊活断念後に夫が妹と子作り… 離婚を経て「伯母」になった女性に同情の声

 

■妻には批判、夫には同情

ユーザーたちはすぐに妊娠を伝えなかった女性を責め、「僕でも浮気を疑う」「妊娠を伏せておくにしても、期間が長すぎる」といった意見を書き込んだ。また夫については「かわいそう」「本当に妻にゾッコンなんだと思う」という意見も書かれている。

多くの人がサプライズ企画を好むが、途中で失敗すれば関係者が悲しむ結果になることもある。夫がキレずにじっと我慢してくれたことは、不幸中の幸いだったかもしれない。

・合わせて読みたい→「出産予定日でも映画に行く」 夫の発言にショック受けた妻に同情の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

嬉しかったサプライズ誕生日会【Amazonでチェック】

誕生日サプライズ浮気妊娠reddit翻訳記事検査キット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング