90万個のチキンナゲットが廃棄処分に 高速道路でトレーラーの横転事故

運転席を含め車体の前半が路肩から下に転落し、コンテナは形が歪んでしまった。

2022/05/01 04:45

チキンナゲット・ナゲット・ケチャップ

さまざまな食品類を運搬する保冷コンテナ型のトレーラー。その荷台には、誰かの好物が載っていることもあるだろう。このたびアメリカの高速道路で大型トレーラーが横転事故を起こし、驚くほど大量のチキンナゲットが廃棄処分となってしまったという。



 

■早朝のバイパスで横転事故

事故は、アメリカ・ペンシルバニア州バックス郡で27日午前6時30分頃に起きた。

『6abc ACTION NEWS』『94.5 PST NEWS』など地元メディアが伝えたところによると、現場はウェストロックヒル・タウンシップのセラーズヴィル・バイパスと呼ばれる高速道路309号線。そこで、フィラデルフィア市に向かう南側の車線を走っていた大型トレーラーが横転したという。


関連記事:追突事故でトレーラーが乗用車に乗り上げ ドライバーは奇跡的に軽傷のみ

 

■事故処理に数時間

大型トレーラーは、運転席を含め車体の前半が路肩から下に転落し、そのせいでコンテナは形が歪んでしまった。さらにその屋根が破れて大量の段ボールが飛び出し、草むらと土の中に散乱した。

地元警察はその後、段ボ―ルの中身がすべてチキンナゲットであったこと、その事故処理に数時間を要し、現場はその間通行が閉鎖されたことを明らかにしている。

チキンナゲット レンジで簡単おいしい 国産鶏肉100% 業務用 メガ盛り (1kg)【Amazonでチェック】

次ページ
■79万個が廃棄処分に
話題高速道路段ボールチキンナゲット荷台コンテナ翻訳記事トレーラー横転事故事故処理ファストフードチェーンセントラルキッチン荷崩れ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング