スターバックスの「あんバターサンド」が絶品と大好評 スタバマニアも感動の味

スタバのあんバターサンドがウマすぎると話題に。実際に食べてみると…。

2022/05/01 06:30

名古屋の喫茶店「満つ葉」が発祥とされる、和風トースト界の王者といえば、「あんバターサンド」だ。いまではあんバターサンドの専門店ができるほど人気のメニューで、カフェチェーンもあんバターサンドを提供しているところが多い。


画像をもっと見る

 

■スタバのあんバターサンドが絶品らしい

その中でも、とくに絶品のあんバターサンドを提供しているカフェといえば、おなじみスターバックスコーヒー。スタバマニアも「ハマって毎回買ってる」と話すほど、めちゃウマな商品らしい。

ネット上の声を読んでも「5倍サイズで売ってほしい」、「しあわせの味」、「まじでおすすめ」と、絶賛だらけ。いったいどれだけ美味しいのか? 実際に食べてみることにした。


関連記事:バーガーキング、7日から「意外すぎるバーガー」が登場 これは絶対食べたい…

 

■インパクトも満点

パンはソフトなバゲットのようなパンが使われており、もっちりフワフワ。それに甘さ控えめの粒あんとこしあんをブレンドしたあんこ、まるでチーズのように厚切りにスライスしたバターのインパクトがスゴい。


関連記事:バーガーキング、7日から「意外すぎるバーガー」が登場 これは絶対食べたい…

 

■トーストのあんバターサンドとは違う

実際に食べてみると…! ふわもち生地のあとにまったりしたあんこ、そしてとろける濃厚バターの三重奏が罪なぐらいウマい。トーストのあんバターサンドとはまた違った美味しさ、スタバファンにもあんバターサンドファンにも、ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→「超熟」公式おすすめの食べ方が極上のウマさ もう普通に戻れない…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト【Amazon】

スタバスターバックスコーヒートーストフランスパンフラペチーノバゲットあんバターサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング