ビートたけし、佐々木朗希投手の育成法を称賛 「高校野球で肩を壊した投手を…」

ビートたけしが佐々木朗希投手の活躍に喜び。育成方法にも「俺は高校野球で肩を壊した投手を何人も見てきた」と語り、称賛した。

2022/05/01 15:15

ビートたけし・佐々木朗希

1日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手の育成方法を称賛した。



 

■大谷翔平選手と佐々木朗希投手を特集

番組は1時間を費やし、大谷翔平選手と佐々木投手について特集する。

完全試合を達成し、翌週も8回まで相手を完全に抑え込んだ佐々木投手は「NEXT大谷」として取り上げられ、アメリカ球界でも注目されていることも報じられる。

また、大谷選手も佐々木投手について「素晴らしいと思う。これからもがんばってほしい」などと話す様子が紹介された。


関連記事:佐々木朗希投手、判定をめぐり審判から注意 SNSでは賛否噴出

 

■たけし「嬉しくて仕方ない」

阿川佐和子は「佐々木郎希選手っていうのも、なんとなくもうすぐ大谷選手みたいになるのかなっていう」と話す。

するとたけしは「俺なんか嬉しくて仕方ないの。高校野球のとき決勝に投げなかった、地方予選の決勝に投げなかった。俺は当たり前だって言ったの」と語る。

そして、「何人も高校野球で肩を壊した投手を見てるから。それで、俺は休ませたあの監督は立派なもんだって言ったの」と佐々木投手が大船渡高校3年時、岩手県大会決勝に進出した際、疲労を考慮し投げさせなかった監督を称賛した。

ビートたけし『フランス座』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐々木投手のストレートに…
ビートたけし大谷翔平千葉ロッテマリーンズ長嶋一茂TVタックル岡島秀樹佐々木朗希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング