おかずに迷ったら簡単中華「味の素クックドゥ」おすすめランキング

夕飯のメニューに困ったらクックドゥ。食材がいくつかあれば本格中華がすぐできる。おすすめを紹介。

2022/05/02 09:15

豚肉の黒酢炒め用
(画像出典:Amazon

毎日の夕食作り、献立に頭を悩ませる人も多いだろう。そんなときは、味の素クックドゥ(Cook Do)の合わせ調味料が便利。

いくつかの食材を用意するだけで、家でも本格的な中華料理が簡単に作れてしまう。そこでAmazonで買える人気の商品をチェック。


画像をもっと見る

 

■豚肉の黒酢炒め用

豚肉の黒酢炒め用」は、豚バラとピーマン、長ネギがあれば作れる一品。コクが深く、まろやかな酸味の特選熟成黒酢とはちみつの甘味の入った味付けは、こどもから大人まで美味しく食べられる。

味の素の独自素材「醸造香」が全体の風味を引き立ててくれている。黒酢を使ったヘルシーな料理だ。

→豚肉の黒酢炒め用【Amazonでチェック】


関連記事:快活クラブ「まぜそば」がウマすぎと話題 しかし都心では見つからない「幻の存在」で…

 

■きょうの大皿 豚バラ白菜用

きょうの大皿豚バラ白菜用
(画像出典:Amazon

こちらは豚バラと白菜を使って作る「きょうの大皿 豚バラ白菜用」。味付けは鶏だしをベースに、たまり醤油とごま油を使用している。

独自の「野菜柔らか成分」を配合しているので、短い炒め時間でも白菜が柔らかく仕上がる。香ばしいごま油の香りと香辛料がアクセントだ。

→きょうの大皿 豚バラ白菜用【Amazonでチェック】


関連記事:かまいたち、学生時代についた“意味のない嘘”に後悔 「後戻りできない」

■四川式麻婆豆腐用

四川式麻婆豆腐用
(画像出典:Amazon

好きな中華料理は、麻婆豆腐という人も多いだろう。「四川式麻婆豆腐用」は、コクが豊かな豆板醤を使った本格派。

豚ひき肉と豆腐、長ねぎがあれば15分で作れてしまう。ピリ辛の大人の味付けがやみつきに。

→四川式麻婆豆腐用【Amazonでチェック】


ここからは、Amazon売れ筋ランキング上位の調味料を見ていこう。

→最新「クックドゥ」売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「クックドゥ」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon麻婆豆腐クックドゥ回鍋肉CookDo豚バラ白菜豆腐チゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング