引き離されないように愛猫と結婚した女性 ペット禁止のアパートでも堂々と暮らすため

大家さんも思わず絶句…? とんでもない案を思いついた女性がいる。

猫・花嫁・新婦・ブーケ・結婚

さまざまな理由から、ペットの飼育を禁止しているマンションやアパートは珍しくない。ある女性もアパート暮らしだが猫を手放せず、猫と結婚することを決意。その珍しいアイデアを、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。



 

■つらい経験に涙した女性

イギリスで暮らすシングルマザーのデボラ・ホッジさん(49)は、かつて2匹の犬と1匹の猫を飼っていた。しかしアパートの大家に「動物の飼育は禁止」と言われ、泣く泣く手放すはめになったとのこと。

その後に別のアパートに移り、インディアという名の猫と暮らしてきたが、引っ越しを余儀なくされる可能性に直面したデボラさんは、あることを気にし始めた。


関連記事:40代男が友人を2時間半拷問し実刑判決 缶詰カレーを無断で食べられ逆上

 

■不安を抱えた女性

デボラさんは定職に就いていたが、先月無職になり安定した収入を失った。それもあり、今暮らしているアパートからは出ていくよう命じられる可能性があるという。

そこでデボラさんは引っ越しも視野に入れているが、一番心配なのが大家の反応。多くのアパートで動物の飼育を認めていないため、入居の際にインディアを手放すよう説得される可能性を恐れているのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猫と式を挙げることに
結婚ペットアパート話題大家翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング