ちくわが描かれたシュールな世界観の刺繍 ネットで話題になるも投稿者が残念がる訳

シュールな世界観の「刺繍」がネットで話題。投稿者に制作した経緯を聞いてみると…。

2022/05/02 04:00

布や革の上から刺繡糸と刺繡針を使用して装飾を施す刺繍は、ハンドメイドを楽しむ趣味としても人気で、世界に一つだけしかないアイテムを作ることができる。今ツイッター上では、「シュールなデザインの刺繍」が話題になっているのを知っているだろうか。

【話題のツイート】かわいいだけじゃない刺繍のデザイン


画像をもっと見る

 

■シュールな世界観

ちくわ

「娘に不評の私の刺繍を見て」とコメントを添え、製作途中の刺繍の写真を投稿したのはツイッターユーザーの四十肩治美さん。そこには、宇宙を思わせる空間で優雅に飛行するちくわの姿が…。

この「宇宙×ちくわ」という常人では思いつかないであろう世界観の刺繍は、どのようにして完成したのだろう。赤文字で書かれた「チクワ」がシュールさを倍増させている。大人からすると最高にクールなデザインに見えるが、子供に良さが伝わるのにはもう少し時間がかかるのかもしれない。


関連記事:サイゼリヤ人気メニュー、突然「第二形態」に… その内容が素晴らしすぎる

 

■ネットでは大絶賛

四十肩治美さんの投稿にネットでは、「素晴らしいセンスだ」「こういう刺繍好き」「超カッコいい」「宇宙をバックにしてるとこが秀逸」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「欲しい、デニムとかに無造作に貼り付けたい。似てるようでクとワがちゃんと区別されてるのがとても良い」「親子で付けたい」など、実際に購入したいという声も多く見られた。

刺繍糸のセットはこちらから【Amazon】

次ページ
■制作した経緯を聞いてみると
親子刺繍コブラシュールちくわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング