味の素おすすめの冷凍チャーハンを激ウマにする裏技 「これはリピ確定かも…」

味の素が勧める冷凍食品『ザ★チャーハン』のアレンジ。実際に試したら、意外な変化に驚いた。

2022/05/02 05:30

簡単調理でおいしい食事を楽しむことができる冷凍食品。現在、味の素冷凍食品の公式ツイッターアカウントによる「冷凍チャーハンを美味しくする裏技」が話題になっている。

【実食レビュー】これは、全然違うじゃないか…


画像をもっと見る

 

■公式のアレンジレシピ

ザ★チャーハン

今回紹介されていたのは、焦がしにんにくやマー油などによるガツンとした味わいが特徴の『ザ★チャーハン』のアレンジ。食べ応えと味のどちらも定評のある商品だが、一体どのように変化させていくのか。

用意するのは3月よりセブン-イレブンで販売されているカップタイプの『ザ★チャーハン』と、「温玉」「バター」「醤油」となる。あ、これ絶対美味いやつだ…。


関連記事:天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

 

■「間違いない」の声も

なお、このアレンジを見たツイッターユーザーからは「絶対やります!!!!!」「試してみようかな」「めっちゃ美味しそう」「カロリーすごそうだけど食べたい」「間違いないやつ…!!!」と期待の声が寄せられていた。

ザ★チャーハン

早速全ての食材を揃えて調理開始。ちなみに、温玉はセブンでも購入可能だが、「お湯を沸騰させる→沸騰したら火を止め卵を投入→13~15分後(卵の個数によって変える)に取り上げる」で簡単に作ることもできるぞ。

ザ・チャーハン 袋 600g【Amazon】

次ページ
■実際に試してみたら…
レシピアレンジチャーハン味の素冷凍食品アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング