タカトシ・タカ、若者の街だった原宿の変化を指摘 「原宿に来てるのは…」

若者の街の代名詞だった東京・原宿だが、タカアンドトシや有吉弘行は時代の変化を感じて…。

2022/05/02 10:15

タカアンドトシ

1日放送『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビ・タカアンドトシ有吉弘行が東京・原宿について持論を展開。「若者の街」の代名詞だった原宿の変化について触れた。



 

■原宿を散策

有吉とタカトシ、アンガールズ・田中卓志がゲストと一緒にeスポーツを楽しむ同番組。ゲームをプレイする会場に向かいながら、街ブラロケをするのが定番の流れとなっている。

今回は原宿にあるイベントホール『WITH HARAJUKU HALL』が会場のため、4人は原宿を散策しながらそこに向かった。


関連記事:タカトシが小競り合いする姿に有吉弘行もほっこり 「三浦と鈴木に戻ってるわ」

 

■「若者は新大久保に行く」

流行に敏感なショップが立ち並ぶ裏通り・裏原宿を歩きながら、トシが「なかなかもう歩かないでしょ? こういう原宿の」と言及すると、タカは「今やね、若者は新大久保に行くらしいよ」と主張。

「原宿に来てるのはもうね、オジサン・オバサンしかいないって」と解説すると、有吉も柏手を打ちながら納得。オシャレ芸人として知られるシソンヌ・長谷川忍の雑誌での発言を引用していく。

70s原宿 原風景 エッセイ集【Amazonでチェック】

次ページ
■時代の変化を痛感
有吉弘行テレビタカアンドトシ田中卓志アンガールズシソンヌ裏原宿トシ有吉ぃぃeeeee!タカ長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング