山下智久が街で見つけた面白ポスターとは… 「そうとう渋いお茶なんだろう」

俳優の山下智久が、街で見つけた「ヘンテコな日本語ポスター」の写真を投稿。

山下智久

山Pの愛称で知られる俳優の山下智久が、2日、自身の公式ツイッターを更新。街角で見かけたと思われる「面白看板」を紹介し、話題を呼んでいる。

【画像】山下智久が街で見つけた面白ポスター



 

■「おい! こら!」

山下がツイートしたのは、2日の12時50分。「ユニークなの発見。そうとう渋いお茶なんだろうね。笑」とコメントをつけて画像を投稿した。

街角でポスターを撮影したようなモノクロの写真なのだが、よく見ると、「おい! こら! お茶!」というキャッチコピーとともにお茶のペットボトルのようなモノが見える。


関連記事:山下智久の”等身大すぎるスーパーでのお悩み”が話題 「あれ難しいよね」

 

■海外でよく見られるおかしな日本語

30日には、タイに滞在してバンコク市内をBTSという電車で移動していることをツイートしていた山下。こちらも、タイで見つけたものだろうか。

たしかに東南アジアなどでは、「日本っぽい雰囲気」を演出するためにわざと日本語を使った商品名やポスターなどがよく見られる。日本語のニュアンスが若干おかしなことになっていることも多く、話題になることも。

山下智久『Beautiful World』【Amazonでチェック】

次ページ
■「昭和の頑固親父みたい」
タイツイッター東南アジア山P山下智久伊藤園おーいお茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング