『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第3弾放送が決定 倉科カナも「楽しみ」

9日に『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第3弾が放送。ゲストから「もう番組に呼ばれなくなる!」と嘆きも?

2022/05/02 19:00

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

9日よる7時から、千鳥がMCを務める『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS)が、2時間にわたって放送される。



 

■「ラクして学べる」教養バラエティ

同番組は「言われてみれば、よく分からない…」という国民が知りたい世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる教養バラエティ。家族で一緒に楽しく見ながら「ラクして学べる」番組だ。

昨年11月に第1弾、今年2月に第2弾が放送され、いずれも好評で今回が第3弾となる。

ゲストに、倉科カナ、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、渋谷凪咲(NMB48)、出川哲朗、長谷川雅紀(錦鯉)といった多彩なメンバーを迎え、千鳥とともに学ぶ。進行は、今回も『news23』など、報道番組を中心に担当している山本恵里伽TBSアナウンサーが務める。


関連記事:千鳥が“今年来ると思う芸人”を告白 「内村さんも面白いって言って…」

 

■専門家がかいつまんで解説

第3弾となる今回も、これまでの千鳥の番組では決して扱われなかったテーマが盛りだくさん。

些細なことでもすぐニュースになるほど「日本人は、ナゼこんなにもパンダに熱狂するのか?」「いつの時代も、子どもはほぼ皆カレーが大好きなのはナゼなのか?」。

さらに「スゴイ人なのは知っているけど、ベートーヴェンってそもそも何がスゴイのか?」、岸田総理が掲げる「格差是正」について、専門家がかいつまんで解説すしていく。

雑学うんちく図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■「学んで賢くなったら…」
TBS倉科カナ出川哲朗ノブ大悟小杉竜一渋谷凪咲長谷川雅紀千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!山本恵里伽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング