空気階段・鈴木もぐら、ドラマ初主演 虫歯だらけの本人を演じる『歯無しのグルメ』

キングオブコント14代目王者の空気階段・鈴木もぐらがTBSドラマに初主演する。

2022/05/02 17:00


 

■演じるよりあるがままを

鈴木もぐら

主演のもぐらから、コメントが届いている。

もぐら:このオファーが来た当初、『歯無しのグルメ』と聞いて、いったい何の番組かっていうのがわからなかったんですね。ドラマなのかバラエティなのか。でも「そんなもんどっちでもいいか」って結論に至りましたね。


結局、歯があるかないかが大事なんで、「関係ねえよな」って気持ちです。やっぱり人間、飯を食うために生まれてきたって一個の答えがあるんで…「グルメ」っていうのはつまり「生まれてきた理由」になるんじゃないですかね。


今回のドラマは「演じる」というよりかは、あるがままを切り取ってもらえればと思いますね。演じるとどうしても、歯があるように見えちゃうかもしれないので、そのせめぎ合い…「戦い」ですね。ちなみに“俳優”鈴木もぐらとしての今後の目標は、広末涼子さんとの共演ですかね。


私みたいな人間は「クレアラシル世代」なんでね。相方のかたまりには、セリフを噛んだりふざけたりせず、ちゃんと役目を全うしてほしいですね。ドラマの雰囲気を壊されないように私も頑張ります。


関連記事:空気階段・鈴木もぐら、2022年の抱負を書き初めで披露 「絶対見てやるぞ」

 

■「月の裏側」のようなグルメの世界

もぐらは、自身の歯の状態と独自のグルメ論も展開。

もぐら:私の今の歯の状態は「悪い」ですね。穴だらけです。穴だらけの黒い感じです。しかし人間、今存在する歯のうち一番奥にあるのが「奥歯」になるんですよ。「これより外側にあった歯はいらなかったな」って感覚になります。


もし、前歯しかない人がいればそのうち一番外にある歯が「奥歯」になる、ってことですね。だから今正直、歯医者さんに行くのは怖いですね。お手柔らかにお願いします。本当に手を上げたらやめてください。


視聴者の皆さんには、「グルメ」の見たことのない領域をお見せできると思います。「月の裏側」とでも言いますか、あなたの新たな扉をこのドラマで開けてください。


番組では、スペシャルゲストも登場予定のほか、番組公式Twitterでは、もぐらのサイン入り割りばしのプレゼント企画も実施される。

・合わせて読みたい→空気階段もぐら、高円寺の「名物おじさん」について語る 40年間歯をみがかず…

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

空気階段 単独ライブ「anna」【Amazonでチェック】

TBSキングオブコント空気階段鈴木もぐら水川かたまり歯無しのグルメ土曜☆ブレイク枠飲むチーズケーキ飲むプリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング