祖母の家で高校球児が「真っ二つ」に… 予想外すぎるスプラッタ映像が話題

ある日、祖母の家を訪れると…。突如出現した「真っ二つ」の高校球児が話題となっていたのだ。

2022/05/03 04:45

ゴールデンウィーク期間は、実家でのんびりするという人も少なくないのでは。ところで以前ツイッター上では、祖母の家で遭遇した「凄まじい光景」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これバグりすぎだろ…


画像をもっと見る

 

■「ばあちゃん家のテレビ」がヤバすぎる

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・高二さんが投稿した一件のツイート。

「ばあちゃんの家のテレビが壊れてキモイことになってる」とつづられた投稿にはテレビ画面を写した写真が添えられており、ユニホームを身に纏った高校球児たちの姿が確認できる。

おばあちゃんTV

…のだが、テレビ画面の中央部分から左右にかけて「謎の境界線」が出現し、画面の上部分のみが横方向にスクロールし続けるというとんでもない事態に。その結果、球児たちは文字通り「真っ二つ」の状態になり、胸から上部分だけが横方向へ移動して下部分はそのまま…という、凄まじくシュールな光景が実現してしまったのだ。


関連記事:「良い人」と評判の祖母がなぜ… 孫を刺殺した容疑で逮捕される事態に

 

■名作ゲームを連想する人も

インパクトの凄まじい絵面は人々のハートを鷲掴みにしており、件のツイートは投稿からわずか数日で3万件以上ものRTを叩き出すほど話題に。

他のツイッターユーザーからは「息止まるくらい笑った」「これもうイリュージョンだろ…」「なんでココで画面割れちゃうんだよ」「タイミングよく一時停止ボタン押したい」などなど、反響の声が多数寄せられている。

また「図柄を合わせるゲーム」を連想させる光景から、名作ゲーム『スーパーマリオブラザーズ3』内に登場するミニゲームを思い出した人も少なくないようだ。

おばあちゃんTV

ひょっとしたらツイート投稿主・高二さんの祖母は、日頃からこのようなハードモードすぎるテレビを鑑賞しているのだろうか…。詳しい話を尋ねてみたところ、今回の状態を軽く凌駕するテレビの「第二形態」が明らかになったのだ。

次ページ
■祖母のリアクションがそもそも面白すぎる

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

テレビ野球高校野球ツイッター話題祖母
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング