ダイソーで見つけたペン、メガネユーザーに役立つ神商品だった 「最高すぎる…」

メガネユーザーが抱える悩みを解消してくれるダイソーの小さなペン。試したら最高すぎた…。

2022/05/03 05:30


 

■これめっちゃいいぞ…

くもり止め

商品の効果を検証すべく、レンズの半分のみ液を塗って実験していくことに。液を塗りたては視界が悪くなるが、その後布で拭き取るため特に問題はなさそう。

さっそく、お湯を入れたマグカップの上にメガネをかざし、レンズがくもるかどうか試してみると…。

くもり止め

見事に商品を使用していない右半分だけくもるという結果に。想像以上の効果があり驚かされる。念のためだが、記者が左側半分の結露を拭き取る…といった不正はしていない。

なお、この商品を使用したメガネを着用してスポーツジムへ行ってみたが、全くくもることはなかった。メガネユーザーには是非一度試してみてもらいたい。


関連記事:JINSの最新メガネガジェットを使ってみたら… 仕事後の疲れが激減する結果に

 

■布タイプもおすすめ

ダイソーやキャンドゥには「布タイプのくもり止め」もあり、それぞれメリットがある。

こちらの商品はドライ仕様となっているため、塗った後の「乾かす」という作業が省略でき、また効果がなくなった後はシンプルなメガネ拭きとして活用することも可能だ。

どちらもくもり止めとしては優秀であるため、自身のスタイルに合うタイプの商品をチェックしてみては。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が“テレビでメガネをかけられない”悲しい理由とは 「アレ止めて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

メガネ くもり止めクロス【Amazon】

マスク便利グッズペンメガネダイソー100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング