ダイソーで見つけたペン、メガネユーザーに役立つ神商品だった 「最高すぎる…」

メガネユーザーが抱える悩みを解消してくれるダイソーの小さなペン。試したら最高すぎた…。

2022/05/03 05:30

くもり止め

依然としてマスクを着用する機会が多い現在。メガネユーザーの悩みを解決する便利な商品を100円ショップ「ダイソー」で発見したので紹介したい。

【商品レビュー】これめっちゃ便利だ…


画像をもっと見る

 

■ペン型のくもり止め

くもり止め

今回紹介する商品は『メガネくもり止め ペンタイプ』(110円)。商品名にもあるように、メガネのくもりを防止するためのアイテムとなる。

マスクとメガネを併用していると、ふとしたタイミングでくもりに悩まされることも多く、そのストレスから解放してくれるというのだからありがたい。

くもり止め

布タイプのくもり止めも存在するが、こちらはペンタイプ。通常のボールペンなどより一回りサイズが小さく、バッグやポケットに忍ばせることもできるだろう。


関連記事:「レディースサングラス」トップ10 オシャレと実用を兼ね備えた商品が人気

 

■使い方は…

くもり止め

商品の使い方だが、まずメガネに付いた埃や指紋を洗い流すとことから始まる。レンズの洗浄が完了したら、レンズ全体にペンで液を塗る。30秒程度おき、液が乾いたらメガネ拭きなどで軽く拭き取る。これを両レンズ行えば準備完了だ。

メガネ くもり止めクロス【Amazon】

次ページ
■これめっちゃいいぞ…
マスク便利グッズペンメガネダイソー100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング