「禁断の調味料」を使ってチャーハンを作ったら… 激ハマりするウマさだった

チャーハン、焼肉、揚げ物に添えたり…何にでも合う万能調味料かも。

2022/05/03 05:00

コンビニで買い物をしていたらハウス食品の「禁断の黒コショウ」なる商品を発見。目を引くパッケージと商品名だが、はたしてどれだけ「禁断」の味わいなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■料理のアクセントに

「オニオンとガーリックの旨みとコクを加えた黒胡椒ペースト調味料」とのこと。

黒コショウのペースト調味料というだけあって、大量の黒コショウが確認できる。一口舐めてみると…か、辛い! にんにくと黒コショウのキリッとした辛さを「これでもか!」と言わんばかりに感じる。

下味は付けたうえで、あくまでもアクセントに使うのが良さそうだ。揚げ物、焼肉との相性も非常に良さそう。公式サイトには「焼肉やチャーハンに加えると本格料理に変身する」と記載されており、レシピも掲載されているため、試しに作ってみることにした。


関連記事:キューピー公式の裏技がスゴい… 「あるもの」でチャーハンがパラパラに

 

■「禁断の黒炒飯」を作る

禁断の黒コショウ

使う材料は、ごはん、チャーシュー、卵、長ネギ、オイスターソース、禁断の黒コショウ。材料は2人前で掲載されていたが、今回は1人前を作る。

禁断の黒コショウ

フライパンにサラダ油を熱し、卵を炒めて取り出す。その後、あらためてサラダ油をひき、ごはんを入れてほぐたあと、さいの目に切ったチャーシュー、長ねぎを加えて炒めて卵を戻す。

禁断の黒コショウ

オイスターソース、禁断の黒コショウを加えて、全体を炒め合わせたら…

禁断の黒コショウ

禁断の黒コショウを使った「禁断の黒炒飯」の完成だ。使う量が少なかったからだろうか、あまり黒くはならなかった。

禁断の黒胡椒 旨さと辛さの"黒胡椒ペースト95g ×5個【Amazonでチェック】

次ページ
■この味…かなりハマる
ハウス食品話題炒飯調味料黒コショウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング