ギャル曽根、レタスで「驚きの料理」を作り反響 これは絶対やってみたい…

サラダだけじゃもったいない! ギャル曽根流「レタスの絶品レシピ」が簡単で最高においしそう…。

2022/05/03 11:30

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根がこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。自身が考案したレタスの絶品レシピを紹介し、大反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根流、レタスの絶品レシピ3品



 

■毎回大好評の「大量消費レシピ」

これまでも、ブロッコリーや大根、白菜など、身近な野菜の大量消費レシピを紹介し、毎度大好評となっているギャル曽根。

今回は、レタスのレシピを3品紹介すると切り出すと、スタッフから「レタスにレシピってあるんですか?」「サラダって感じですけど…」と、レパートリーの多さに驚く声が上がる。


関連記事:ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

 

■一瞬でなくなる「肉巻きレタス」

ギャル曽根がまず最初に紹介したのは、「肉巻きレタス」。これは、大好きな“レタしゃぶ”から着想を得て作ったオリジナルレシピとのことで、レタス1枚を折り畳み、それを豚バラ肉で巻いていく。

それを、耐熱容器に並べてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分ほど加熱すれば完成。「これがおいしいんですよ! 一瞬でなくなります」とも明かし、かなり自信作のよう。

こちらは「ポン酢+ごま油」「白だし」の2種類のタレにつけて食べるのがおすすめとのこと。

エバラ 韓国風サラダの素 チョレギ(塩味)【Amazonでチェック】

次ページ
■店の味レベルの「レタスチャーハン」
グルメサラダYouTube話題チャーハンレタスギャル曽根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング