かまいたち、好きなオリーブ料理3選を紹介 濱家こだわりのお酒との楽しみかたも

かまいたち・濱家隆一がYouTubeで好きなオリーブ料理3選を調理。自身の料理の腕前を披露した。

2022/05/03 15:10

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが3日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。紙パックのオリーブオイルとのコラボで、濱家隆一が好きなオリーブ料理3選を紹介した。

【動画】オリーブ料理で腕前を披露



 

■お酒の楽しみかたに持論

今回の動画では、Jオイルミルズの紙パックに入ったオリーブオイルを活用し、好きなオリーブオイル料理3選を紹介。「ワインとかお酒が好きで、ちょっとあてとかを作って自分で食べたりとかする」という濱家が、料理の腕前を披露した。

第3位の「カルパッチョ」を作り始める濱家。お酒のあてを選んでスーパーを1時間ほど散策するなど、「いかにお酒と関わる時間をできるだけ伸ばすかが大事」だと持論を繰り広げた。


関連記事:かまいたち、「食パンのおいしい食べ方」BEST3を発表 濱家の手際の良さに称賛も

 

■ワインの種類にこだわりも…

また、カルパッチョを作り終えた濱家がワインを求めて冷蔵庫を探り、出てきたワインが求めているものと違い、「センスないわぁ」とうなだれる場面も…。

「これを今もし俺が飲んだら、ただ飲みたいやつみたいになってまうやん」と濱家はワインの合わせかたのこだわりを明かす。結局、赤ワインを飲んでいた濱家に「ただ飲みたいやつやん」と山内もツッコミを入れていた。

その後も、2位の「アヒージョ」や1位の「ペペロンチーノ」などを作りながら、手慣れた様子で濱家は料理の腕前を披露していた。

決定版!本物のオリーブオイルはこれを選びなさい【Amazonでチェック】

次ページ
■「もっとやって」希望の声
ワイン料理YouTubeオリーブオイルかまいたち濱家隆一カルパッチョ山内健司コラボ動画かまいたちチャンネルオリーブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング