焼きそばが「鬼ウマになる裏技」が目からウロコ これは今度からやりたい…

カップ焼きそばが劇的においしくなる作り方とは…? 連休中に試してみたい裏技レシピ。

2022/05/03 16:00


 

■日清公式の“裏技”が目からウロコ

日清焼そば

また、日清食品が公式ページで紹介している、焼きそばが本格的な味わいになるという「裏技レシピ」も必見。記事では、冷凍の「日清焼きそば」を使用しているが、いつもの焼きそばでも応用できるアレンジだ。

あの日清食品が「焼きそばにちょい足しすると劇的においしくなる」と紹介している意外な食材、それはなんと……

日清焼そば

まさかの「インスタントコーヒー」なのである。


関連記事:超大盛&定番商品にさっぱり系も人気「焼きそば」Amazonトップ10

 

■屋台の焼きそばを思い出す味わいに

日清焼そば

作り方は、1食分の焼きそばに、インスタントコーヒー50cc(熱湯50ccにインスタントコーヒー小さじ1を溶いたもの)を加えてよく混ぜるだけ。同社が公開しているレシピ動画では、マグカップから豪快に注いでおり、少し多めに入れても良いのかもしれない。

コーヒーによって「香ばしさ」が加えられ、これを試食した編集部員は「縁日の屋台で食べるような、本格的な焼そばの味わいになり、これはスゴい!」と話していた。

隠し味としてインスタントコーヒーを加えることは、料理好きな人にとってはそれほど珍しいテクニックではなく、ネット上では以前から実践している様子のユーザーも目立つ。

どちらのアレンジも特別な材料やテクニックは一切必要ないため、今後焼きそばを作る際には、一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個【Amazonでチェック】

焼きそばコーヒーカップ麺話題カップ焼きそば日清食品家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング