握ったおにぎりが「コンビニのようにおいしくなる方法」 これは試したい

お弁当や、お昼ごはんの作り置きにも便利! 子供も喜ぶかも。

2022/05/03 18:45

コンビニおにぎり海苔

子供の弁当に、家を空けるときのお昼ごはんに、はたまた炊いたお米が余ったときに…おにぎりを作る人は多いだろう。そんなとき、Amazonで見つけた「コンビニおにぎり海苔」が役に立つかも。


画像をもっと見る

 

■コンビニのようなパリパリの海苔に

コンビニおにぎり海苔

コンビニで販売されているような「パリッとした海苔のおにぎり」が作れるこの商品。中にはフィルムで包装された海苔が入っており、フィルムの開け方まで書かれているのはまさにコンビニおにぎりそのもの。

コンビニおにぎり海苔

試しに、記者が最近ハマっている明太子のご飯のお供「ごはんとまらんらん」を使って作ってみよう。まずは100gほどのご飯でおにぎりを握る。


関連記事:Amazonで買える「元祖・塩ジャバンのり」が激ウマ TKGにもってこい

 

■最初は手こずるかも…

コンビニおにぎり海苔

フィルムの上におにぎりを乗せ、下のほうから折り返して…

コンビニおにぎり海苔

あとは付属のシールを貼り付けたらお手製の「コンビニ風おにぎり」のできあがりだ。写真は、うまく握れず5回ほど試してようやく完成したもの。ドが付くほど不器用の記者にはやや難しかった。

後述するが、コンビニおにぎりのように密封できるわけではなく、あくまでパリパリの海苔を楽しむ商品だということを理解して、「包めたらそれでよし」と割り切って包装することが大切だ。

次ページ
■雰囲気は完全にコンビニおにぎり

茶匠庵 有明産 コンビニおにぎり海苔 35枚入り【Amazonでチェック】

お弁当おにぎりご飯amazon話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング