地下室に「知らない人」が住む物件が1億円で販売 購入者さえ立ち入り禁止

ここから事件が起きそうな予感? 買い手も立入禁止の地下室がある住宅が、海外SNSで話題に。

2022/05/04 11:30

地下室

アメリカ・バージニア州フェアファックス郡で、地下に「契約外の住人」が暮らしている邸宅が販売に出され、ソーシャルネット上で話題を集めている。『NBC News』『The Blaze』などの海外メディが報じた。



 

■家の中に先住者が…

フェアファックス郡で売りに出された邸宅は、かなり珍しい条件がついているにも関わらず、不動産仲介業者の提示価格を上回る80万5000ドル(約1億円)で販売された。

公共記録によると、この家には5つのベッドルーム、4つのバスルームに加え、地下室に2人の人間が住んでいることが判明している。


関連記事:事故物件でも「幽霊は出ません」 不動産売却に一役買うビジネスが話題に

 

■契約にも記載アリ

仲介業者によると、この家を購入するにあたっては「地下に住む賃貸契約のない人と一緒に住むことを認める」ことに同意する必要があるという。

また、たとえ購入者であっても、地下室に立ち入る権限はないことも契約に含まれているそうだ。

実録怪談 最恐事故物件【Amazonでチェック】

次ページ
■幽霊の住む屋敷?
幽霊不動産Instagram物件連続殺人犯地下室翻訳記事賃貸契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング