ヨドバシカメラ店頭で爆発の警告が… 聞き覚えある「叫び声」に反響相次ぐ

ヨドバシカメラ店頭で、独特すぎる絶叫が響き渡り…。その正体に、称賛の声が寄せられているのだ。

2022/05/04 04:45


 

■「ほあああああっ!!」とは何なのか?

話題のツイート投稿主・ゆぐさんが写真を撮影したのは、東京・秋葉原にある「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」でのこと。

こちらのPOPは大人気作品『トランスフォーマー』シリーズの登場キャラクターである通称「コンボイ司令官」の関連商品に添えられたもので、記された内容は同作のファンにとっては「伝説」として語り継がれている台詞そのものなのだ。

ここ日本では1985年より放送の始まったアニメ『戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー』は、海外アニメ独特のスピード感と、ツッコミどころ満載のご都合主義が特徴的で、ファンの間では「謎の中毒性がクセになる」と非常に人気が高い。

中でも第6話「SOS!サイバトロン」は情報量の塊と呼んでも過言ではないほど一話の内容が濃く、序盤にて件のコンボイ司令官が重傷を負ってしまう。その後、基地内に侵入してきた敵陣の攻撃を傷口にモロ受けてしまったコンボイ司令官は胸部(中枢部)から大量の煙を出し、これを見て味方陣営からは「みんな下がれ! 早く! コンボイ司令官が爆発する!」というこれまた印象的な台詞が。

ヨドバシカメラ

するとこちらの台詞通り、コンボイ司令官は「ほあああああっ!!」という叫び声を上げ、爆発してしまうのであった。なお、ここまでの展開でアニメ開始から10分も経っておらず、そのスピード感にはただただ驚かされるばかりである。

ちなみに、派手に爆発していたコンボイ司令官だが普通に生存しており、爆発から10分後には元気に敵陣営とのバトルを繰り広げていたのだった。


関連記事:ヨドバシ店頭のPOP、何かがおかしい 客からの「死角」をよく見ると…

 

■ヨドバシは「分かって」るんだよなぁ…

そうした背景もあって「伝説回」として語り継がれている回のパロディ内容を見事に昇華させた件のPOP。

話題のツイート投稿主・ゆぐさんも「コンボイ司令官の爆発ネタが分かる人だけに狙いを絞っている、攻めた展示だなと思いました」と感じ、今回のツイートを投稿したそうだ。

過去にも、原作愛を前面に押し出したピーキーすぎるPOPなどで話題を呼んでいたヨドバシ。次は一体どんな内容で、ユーザーを楽しませてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、なぜか玩具売り場でカップ麺販売 その理由が「最高すぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ほあああああっ!!

ツイッターフィギュアプラモデル話題ヨドバシカメラトランスフォーマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング