とある男性が立ち飲み屋で聞いた話が話題に 離婚の原因になる「印象的な言葉」とは

離婚の原因となる「印象的な言葉」がネットで話題。その話を聞いた本人によると…。

2022/05/04 04:00

離婚

一番近い存在だからこそ、衝突も多くなる夫婦関係。今ツイッター上では、とある男性が立ち飲み屋で聞いた離婚の原因になる「印象的な言葉」が話題になっている。

【話題のツイート】妻に高圧的な態度を取っている人は…



 

■定年後に離婚をする人の共通点

離婚

「立ち飲み屋でおじさんが言ってた家庭についての印象的な言葉」とツイートしたのは、『パパはキャバ嬢』を連載している漫画家のおたみさん。添付された画像には、「奥さんに『誰のお陰で飯食えてんだ』って言ってた同級生、全員定年後に離婚されたよ」と話す男性のイラストが。

現在は社会意識も大きく変わり、このようなセリフを聞く機会はあまりないが、言われた側はずっと覚えているんだろうなぁ…。


関連記事:セクシー女優の過去で夫が解雇されるも… 動画配信で大成功した夫婦が話題

 

■同じような経験をした人も…

おたみさんの投稿にネットでは、「これは絶対言っちゃいけない。家庭を守ってくれる奥さんが いるから仕事に集中できる」「そうですよね。人を下に見るような言動はやっちゃいけないと思います」といった具合に、大きな反響を呼んでいる。

他には、「私は、これに近いこと言われた時に『私が作ってんだよ!!』って返事した」「これに近い事を昔旦那言われて、文句あるなら自分で作れ。自分で買ってこい と言いました」など、同じような経験をしたという人も…。

おたみさんの作品はこちらから【Amazon】

次ページ
■話を聞いた経緯は…
離婚マンガ夫婦夫婦関係おたみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング