ケンタッキー、マツコも切望する「ここだけ食べたい」問題 約3割が共感

ケンタッキーのオリジナルチキン、衣がおいしすぎて「ここだけ食べたい」と思っている人は少なくなかった…。

2022/05/04 04:15

ケンタッキー

1970年11月に日本1号店がオープンし、その唯一無二の味わいが愛され続けている、ケンタッキーフライドチキン。そんな同店の看板商品である「オリジナルチキン」について、Sirabee編集部ではある調査を行なってみた。



 

■約3割「皮だけ食べたいと思ったことがある」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に、「ケンタッキーのオリジナルチキン」に関する調査を実施したところ、全体で29.0%の人が「皮だけ食べたいと思ったことがある」と回答。

OR皮だけ食べたい人の割合

性年代別に見ても、ほとんどの年代で2割~3割ほどの人が「皮だけ食べたい」と思った経験があると回答した。


関連記事:ケンタッキーといえばやっぱり…? 約半数がお目当てにしている商品に納得

 

■マツコも「皮」の大ファン

昨年6月放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、「むしろそこだけ食べたいもの」という話題が出た際、マツコ・デラックスが「私はケンタッキーの衣」「あれ、(むしろそこだけ食べたいものの)最高峰じゃない? ケンタッキーさんには申し訳ないけど、衣を食うために買ってるもん」と熱く語ったことでも注目を集めた。

これには、有吉弘行も深く共感し「なんて美味しいんだろうね」とため息。番組内でマツコは「あれだけ売って! お願い、出して、ケンタッキーさん!」と切望していた。

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル 230g 【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコと有吉が「皮だけ」食べた結果…
グルメ有吉弘行マツコ・デラックス話題KFCケンタッキーフライドチキンマツコ&有吉かりそめ天国オリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング