有吉弘行、みちょぱの『スーパーマリオ』の腕前に失望 「素人だわ」

『有吉クイズ』でゲームに自信があるみちょぱが代表して『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたが…。

2022/05/04 08:25

有吉弘行・みちょぱ

3日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、ギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優が出演。みちょぱが得意と主張したテレビゲームをプレイしたが、その結果に有吉弘行から怒りの猛ツッコミが飛んだ。



 

■新クイズ企画

今回は新企画『誰がやる? オッズチャレンジ』を放送。同企画は、番組が事前にオッズを設定した解答者がチャレンジクイズに参戦、オッズを参考に全員で「誰にいくら賭けるか」を決定していくというものだ。

1点1円で換算される持ち点は5,000点からスタートし、最終的な持ち点(上限は10万点)を賞金として獲得できる流れとなっている。


関連記事:有吉弘行、ギャル芸人が気づいたみちょぱの魅力に賛同 「球筋見るからね」

 

■『マリオ』に挑戦

そのなかで、ファミリーコンピューターで大ヒットした横スクロールアクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の「ステージ1-1を35秒以内にクリアしてください」との問題が。

ゲームに精通するマヂカルラブリー・野田クリスタルは2倍、ファミコン世代の有吉には3倍と低めのオッズがつくなか、みちょぱは5倍となかなかの高オッズ。

有吉は「小学生のころなら絶対できると思います、自信あります」と吐露。『マリオ』は未プレイながらもゲームの腕前に定評のあるみちょぱも「いける気がしますよ」と自信をみなぎらせたため、オッズも考えてみちょぱに2,000点を賭けると決断した。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■みちょぱに猛ツッコミ
有吉弘行テレビスーパーマリオブラザーズみちょぱマヂカルラブリー野田クリスタル有吉クイズファミリーコンピューター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング