大谷翔平選手、澤村拓一投手とメジャー初対決 9年越しのリベンジ結果は… 

大谷翔平選手と澤村拓一投手の9年ぶり対決がメジャーで実現。軍配が上がったのは…。

2022/05/04 11:45

大谷翔平

アメリカ・メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が、3日(日本時間4日)のボストン・レッドソックス戦に「3番・DH」で先発出場。4打数1安打を記録し、澤村拓一投手とメジャー初対決も果たした。



 

■4試合ぶりヒット

1日(日本時間2日)の試合で右股関節の張りを訴えて途中交代、2日(同3日)は今季初の代打出場となった大谷選手だが、この日は無事にスタメン出場。

初回の第1打席は鋭い当たりもショートライナーに倒れたが、4回の第2打席は変化球を上手く当てる技ありのセンター前ヒットを放つ。


関連記事:1番投手で開幕戦出場した大谷選手、好投見せるもチーム敗戦… 期待の打撃は?

 

■最後のバッターが大谷選手に

6回の第3打席はレフトフライに倒れると、7・8回にレッドソックスが1点ずつ加え、4-0とリードを許す展開に。

そして迎えた最終回、マウンドには澤村投手が上がり、150キロ台半ばの速球で簡単にツーアウトを取っていく。あとワンナウトで試合終了という状況の中、バッターボックスに立ったのは大谷選手だった。

大谷翔平『道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔』【Amazonでチェック】

次ページ
■勝負の行方は…
野球メジャーリーグMLB大谷翔平澤村拓一ボストン・レッドソックスロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング