担任教師の無茶な要求に父親困惑 子供の誕生日会に「同級生全員招待して」

児童の保護者が自宅で主催するイベントにまで口出しした学校側。世間の反応は…。

2022/05/05 13:00

誕生日会・パーティー

「お子さんの誕生日会を自宅で開催するなら、同級生全員を招待してほしい」。担任教師からそう言われた父親が、「ふざけるな」と激怒している。小学校のルール、父親の反応、そして世間の声などを、『LADbible』など海外のメディアが紹介した。



 

■先生からの電話

海外で暮らす男性が、小学校に通う6歳の子供のために誕生日会を開くことを決めた。同級生ら数名も招待し準備を始めたが、あるとき子供の先生から電話があり、「お子さんの誕生日会に数名の同級生を招待したそうですね」と確認された。

「同級生を招く場合には、全員を招待していただきたい」「それが規則なんです」。自宅で開く会であるにもかかわらずそう言われた男性は、とても驚き気分を害した。


関連記事:学生時代に精子を提供した男性 事実を知った妻にキレられ離婚の危機

 

■「仲間外れはダメ」という言い分

困惑した男性は「(学校ではなく)自分の家で楽しむ個人的なイベントです」と伝えたが、先生は「招待されない子供たちが『仲間外れにされた』と感じ傷つきます」と主張した。

しかし男性の子供には、24人もの同級生がいる。とてもではないが全員を自宅に招くのは無理だと話したが、先生は納得しなかった。これに苛立った男性は「ここは僕がローンを支払っている家なんだ」と話し、「クソくらえ」と吐き捨て電話を切ったのだという。

次ページ
■父親の主張

新装版 誕生花と幸せの花言葉366日【Amazonでチェック】

イベント誕生日reddit招待掲示板仲間外れ誕生日会翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング