苦渋の値上げに踏みきる福しん、クーポン券はどうなる? 本社が「正式回答」

人気ラーメンチェーン店の福しんが値上げに踏み切る。ギョウザ半額デーはどうなるのか…。

2022/05/05 06:00


 

■福しん本社の回答

そうなると、気になるのがクーポンやギョウザ半額デーだ。今後、それらのサービスはどうなるのだろうか。

福しんの本社である株式会社福しんに問い合わせると、「弊社はクーポン券および餃子のサービスデーも継続していく方針です」(福しん)という回答だった。一部商品は値上げしても、ラーメン390円の価格を維持し、クーポン券を継続できる秘訣についても聞いてみた。

「原材料高騰など厳しいところもありますが、『福しんはあなたの町の食卓です』をモットーとし、お客様を第一に考えたサービスを提供しております。そのモットーが秘訣といえると思います」(前出・福しん)。このご時世、これほど心強い言葉はない。


関連記事:バーミヤンで値下げメニューを食べつくしたら… 退店時に受けた感動の「サプライズ」

 

■値上げに理解を示す声も

ネット上では、「福しんは安い、早い、うまいの三拍子そろってから通い続ける」「値上げはこのご時世で仕方ないけど、390円のラーメンがそのままなのは助かる」「うますぎるのに今まで安すぎたから無理せず値上げしてもいい」「俺はいくら値上げしても福しん通い続けるで」など、値上げを発表しても根強いファンの声が見受けられた。

クーポン券を継続することで、さらに福しんを支持する人が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→スーパーでショック… 値上げラッシュ前日に棚から「完全になくなったもの」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ナガオ 割れないラーメンどんぶり【Amazonでチェック】

ラーメン餃子値上げ福しんクーポン券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング