麒麟・川島明のスゴさを伊集院光が解説 「スゴく好きなの、一方的に」

ラジオの帝王・伊集院光が多くの番組で活躍する麒麟・川島明のスゴさを分析して…。

2022/05/05 08:45

麒麟・川島明

4日深夜放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にラジオの帝王・伊集院光が登場。朝の生バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)のMCなども務める「麒麟・川島明のスゴさ」を力説し、大きな話題を集めている。



 

■テレビでの立ち位置

この日、バラエティ番組で大活躍中のアイドル・NMB48の渋谷凪咲とゲスト出演した伊集院。

オードリー・若林正恭が「伊集院さんが若いときに、芸人が多い場所で『ぶっつぶす』みたいな気持ちでやってた時期ってあるんですか?」と芸人へのライバル意識について質問すると、伊集院は「ないかな」と吐露。

「たぶん、テレビにおいては真逆なところがちょっとあって、『助けたい』っていう意識のほうがちょっと強くて」と語っていく。


関連記事:パンサー向井、伊集院光のラジオ番組後継に本音 「楽しみなのは間違いない」

 

■一方的に好き

伊集院はここで川島の名を挙げ「川島くんのことスゴく好きなの、一方的に、ほとんど一緒に仕事をしてないのに」と触れ、「彼がやってるフォロートークはカメラを求めてないの。要するにカメラ来てほしいっていう意識がまったくない」と分析。

「その人の言っている足りたいところにちょっとだけ足すっていう。その人が取られ方によっては良くない取られ方をするときに、『それはお前の考えやろ』とか小さい声で言う。彼は絶対に渋谷さんとかを助けようとしているわけ」と力説する。

次ページ
■伊集院の持論

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビ伊集院光オードリー若林正恭川島明渋谷凪咲あちこちオードリーラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング