麒麟・川島明のスゴさを伊集院光が解説 「スゴく好きなの、一方的に」

ラジオの帝王・伊集院光が多くの番組で活躍する麒麟・川島明のスゴさを分析して…。

2022/05/05 08:45


 

■伊集院の持論

伊集院は「このままいくと、もしかしたら笑いが少ないと思うときに、ポロって言うけど一切カメラ来てない。彼の声だけが生かされているとかスゴく多い」と川島への持論を展開。

「ちょっと考え方としてはあれに近くて。ラジオは毒舌で一人でやってきたけど、テレビ出たときは『この人の味方をしよう』みたいのほうが多い気が、俺は」と川島を手本にしていると主張した。


関連記事:伊集院光、『らじおと』終了後の生活にとまどい 「曜日感覚を掴めていない」

 

■視聴者も共感

伊集院の川島への分析、憧れにも似た「テレビでの立ちふるまい」が明かされたこの日。

視聴者からは「伊集院さんの分析の通り、川島さんのフォローは本当にスゴい」「伊集院さんの川島さんへの分析がすごかった」「川島さんはなんでもやってくれるって色んなところで聞くけど、確かにカメラを求める感じしないもんな」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明、寝落ちにちょうどいい芸人動画を告白 共演者から「寝ないでください」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビ伊集院光オードリー若林正恭川島明渋谷凪咲あちこちオードリーラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング