遠藤憲一の好きなスイーツにさまぁ~ず共感 「これ食ってる人ってオジサン」

俳優・遠藤憲一が明かした好きなスイーツに、さまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズも理解を示し…。

2022/05/05 11:20


 

■さまぁ~ずの分析

「いろんな種類あるのに、十種類ぐらいあるのに、イチゴのショートケーキ取ってるとき多いですもん」と大竹は回顧。三村と一緒に、自分らの世代の「初めて食った甘い味」「特別な思い入れがあるんですよ」と分析していく。

昔からある定番のイチゴのショートケーキについて、大竹は「これ食ってる人ってオジサンなんだろうね。オジサン用に一個入れといたほうがいいんだろうね。ピスタチオは選ばない」と笑った。


関連記事:女優・上白石萌歌の“好きな蕎麦”にさまぁ~ずも興味津々 「食べてみたい」

 

■オジサンのアイテム?

さまぁ~ずは「オジサンがいるときはこれ、間違いない。オジサンのアイテムなんだよね」「遠藤憲一さんで決まりました」「オジサンが好きなケーキはショートケーキ」と盛り上がった。

ネットでも、中高年の男性から同様の意見が。「おっさんになるとねショートケーキが美味く感じるんよ」「やっぱりショートケーキはおっさんになっても美味しいですね」「おっさんだけど苺のショートケーキ食べたい」とイチゴのショートケーキへの熱い想いを語っている。

・合わせて読みたい→広瀬すずが好きな人に振るまう手料理にさまぁ~ず持論 「嫌ってやついない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ東京遠藤憲一三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング