かまいたち、20年以上ぶりに『パワプロ』挑戦 接戦を繰り広げた結果は…

かまいたちが20年ぶりだという『パワプロ』をプレイ。接戦を繰り広げ反響が集まった。

2022/05/05 14:50

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが5日、自身の公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。シリーズをプレイするのは高校生以来だという2人が最新作『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』(KONAMI)に挑戦した。

【動画】20年ぶりの『パワプロ』に挑戦



 

■シリーズの変化に戸惑う

前作から公式eスポーツイベントを押し出すため実況からeBASEBALLにタイトルが変更されているが、『実況パワフルプロ野球』を略して地元では「ジッパー」って呼んでいたと濱家。

2人とも野球は詳しくないようで「どこが強いの?」「俺も知らない」と悩んだ結果、濱家は阪神タイガース、山内は埼玉西武ライオンズを選択。また「サークルチェンジ」「シンキングツーシーム」と増えた変化球の種類に山内が戸惑う場面もあった。


関連記事:かまいたち、15年前のライブ映像にダメ出し 「面白いコメント言ってない」

 

■試合は白熱した展開に

試合は5回表に濱家が右中間に突き刺さる長打で先制。その後、6回裏に同点に追いついた山内が逆転のヒットを放ち白熱した展開に。濱家も負けじとホームランで同点に追いつき、そのまま迎えた最終回で劇的なドラマが待っていた。

会心の当たりをイメージした演出が2人もハマっていた時期があるパチンコと重なるところがあるのか、山内に「打った瞬間に確定みたいなのおもろいなぁ」と絶賛。2人ともゲームに満足したようで「毎回やってもいい」「パワプロチャンネルにしてもいい」と好評だった。

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲーム企画にファンも歓喜
YouTube阪神タイガースKONAMIかまいたちEスポーツ濱家隆一山内健司パワプロ埼玉西武ライオンズかまいたちチャンネル実況パワフルプロ野球
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング