山里亮太、“東大王マント”でなりきりショット 「キャプテン感出てます」の声

マント姿で『東大王』の解答卓に座った山里亮太。本物の東大王たちのプレッシャーにも思いを馳せている。

2022/05/05 18:20


 

■対戦していないのに緊張

山里はその後、公式インスタグラムも更新。

東大王の等身大パネルと一緒に並んだ写真を投稿すると、「係の方から『東大王と同じポーズをとってもいいんですよ!』と笑顔でうながされポーズをとってみた。『早押し、押していいですよ!』押してみた。対戦相手がいないのに結構緊張した。となると、彼らはいつもどんだけのプレッシャーと戦っているんだ…なんて思った」などとつづっている。


関連記事:山里亮太、大雪で新幹線遅れ…劇場出番にハラハラ 「間に合うか問題」

 

■「新しい東大王候補かと」の声

おなじみの眼鏡を外していたこともあり、ファンからは「メガネがなかったら誰か分からない」「トレードマークのメガネがないと気付かれないものなんですね」との声が上がり、山里が普通に写真を撮っていたことに「バレてないんですか!?」と驚く人も。

さらに、「新しい東大王候補かと思いました」「東大王チームのキャプテン感出てます」「田舎から入学した新入生」といったコメントも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■東大王になりきった山里
ツイッターInstagram山里亮太南海キャンディーズ東大王解答卓世界を笑顔にする広場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング