いとうあさこ、iTunes音楽ファイル消失でショック 「莫大な数の名曲たちよ」

パソコンから音楽ファイルが消えてショックを受けたいとうあさこ。同様の経験をした人から共感の声が上がった。

2022/05/05 19:30

いとうあさこ

お笑いタレント・いとうあさこが5日、公式ツイッターを更新。ショックを受けた出来事についてつづっている。

【ツイート】音楽ファイル消失に嘆き節



 

■急にパソコンが壊れる

いとうは、iTunesを表示しているパソコン画面の写真を投稿すると、「久しぶりにiTunesを開いたら、Apple Storeで購入した楽曲以外全部消えていた」と報告し、「そっか。昨年急にパソコンがぶっ壊れて、何にもファイル移せなかったんだ」と原因を説明。

「ああ、長年かけて集めた莫大な数の名曲たちよ。ショック」と嘆いた。


関連記事:大久保佳代子、友人の「デキる行動」に感激 手首を真っ赤にして…

 

■サブスクは「分からない」

いとうは昨年9月、「パソコン、壊レタ。書イテタモノ、全部消エタ。アアア」とツイートし、絶望ぶりをうかがわせていた。

消えた曲を取り戻すため、ひとまず、サザンオールスターズが1998年に発売したベストアルバム「海のYeah!!」のCDを取り込んだことを明かしたいとう。定額制音楽配信サービスを利用すれば、作業をする必要はないが「サブスク、まだ、分からない」とつぶやいている。

次ページ
■ファンから共感の声も

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

ツイッターパソコンいとうあさこサザンオールスターズiTunesサブスク海のYeah!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング