今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」

自由民主党の今井絵理子参院議員が徳之島「闘牛祭り」に参加し、骨盤骨折したことを報告した。

2022/05/05 22:05

今井絵理子

自由民主党の今井絵理子参院議員が、5日、自身の公式ツイッターを更新。政治活動の一環として訪れた徳之島で怪我をしたことを報告した。

【画像】闘牛から落下して骨盤骨折を報告した今井議員



 

■闘牛祭りに参加

今井議員がツイートしたのは、5日夜9時43分。昨日は鹿児島県徳之島で、「闘牛祭り」に参加していたとのこと。黄色い闘牛Tシャツに身を包み、「徳之島の伝統行事に触れることができ、また、皆さんの熱気にたくさんの元気をいただきました」と述べている。

2016年の参院選で初当選し、今年改選を迎える今井氏。芸能活動での知名度を活かして前回は比例区で当選したが、今回も比例区とすると、幅広い地域でのアピールが必要となる。


関連記事:フワちゃん、骨折したくりぃむ上田からのプレゼントに喜び 「かわいすぎ」

 

■牛から落下して骨盤骨折

ところが、応援していた牛が勝利したことから悲劇が。「牛の上に乗せていただいたところ、バランスを崩して落下してしまいました」と報告した今井氏。

「その後、立てなくなり、病院へ搬送され、、、骨盤骨折と判明。しばらくは安静、少なくとも1ヶ月は歩くことはできないとのことです。徳之島の皆さんにも心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした」としている。

今井絵理子『ココロノウタ 息子と歩んだ4年間、そしてこれから』【Amazonでチェック】

次ページ
■しばらくは車椅子生活に
話題今井絵理子参院選参院議員闘牛比例区骨盤骨折参議院通常選挙徳之島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング