エアコンを付けると「絶対に会いたくない生物」が… 恐怖体験への対策方法も

エアコンの中からアイツが! 一定数の人が恐怖体験をしていた…。

2022/05/06 04:30

エアコン

徐々に気温が高い日も増え、今年ももうすぐ夏がやってくる。Sirabee編集部が行なった調査にて、少なくない人がエアコンにまつわるちょっとした恐怖体験をしていることが分かった。



 

■エアコンの中からアイツが…

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に「エアコンにまつわる体験」について調査を実施。

その結果、全体で7.9%の人が「エアコンの中からゴキブリが出てきたところを見た経験がある」と回答。全体で見ると少数ではあるものの、エアコンの中からアイツが出てくる…という恐怖体験をした人は一定数いるようだ。


関連記事:猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

 

■奴らの侵入経路

エアコンに奴らが侵入してしまう経路は、大きく分けてドレンホース、スリープ穴、窓や家の隙間の3つが考えられるそう。エアコンは外に室外機が置いてあり、エアコンと室外機を繋ぐホースがドレンホース、ホースをエアコンに繋ぐための穴がスリープ穴だ。

またエアコンの中にゴキブリが住み着いた場合の駆除方法は、薬剤不使用の冷却タイプの殺虫剤を使うか、専門業者に依頼するのがいいようだ。

バルサン エアコン室外機用 毒餌付き 防虫キャップ【Amazonでチェック】

次ページ
■対策方法
ゴキブリ調査話題エアコン害虫防虫キャップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング