大リーグで活躍する鈴木誠也 約5割が「新人王を獲得できる」と感じていることが判明

4月のナ・リーグ月間最優秀新人に選ばれた鈴木誠也。大谷翔平以来の新人王獲得となるのか…。

2022/05/06 14:00

鈴木誠也

今季からシカゴ・カブスに所属し、レギュラーとしてチームをけん引する鈴木誠也。3日(現地時間2日)には、4月のナ・リーグ月間最優秀新人に選ばれるなど、大きな飛躍が期待されている。


画像をもっと見る

 

■早くも大リーグの環境にフィット

開幕から好調を維持し、4月は21試合に出場して打率2割7分9厘、4本塁打、14打点を記録した鈴木。11日からの1週間は、打率4割1分2厘、3本塁打、5打点と勝負強いバッティングで週間MVPにも選出された。

大リーグの環境にもすぐさまフィットしており、ファンの間では大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)以来4年ぶりとなる新人王獲得の期待が高まっている。


関連記事:カブス鈴木誠也、2打席連発弾でチーム勝利 海外ファンもツイッター上で歓喜

 

■全体の49.1%が

そこでSirabee編集部で「鈴木誠也は大リーグで新人王を獲得できると思う人の割合」を調査したところ、全体の49.1%が「獲得できる」と回答。

鈴木誠也

まだまだジーズン序盤の5月ということも影響しているのか、ほんの少しではあるが半数を下回る結果に。近年の大リーグ挑戦で、日本人野手の活躍例が少ないことも影響しているのかもしれない。


関連記事:上原氏、松坂氏が鈴木誠也選手のメジャー初本塁打に反応 「完璧な当たり」

 

■男女別では…

今回の調査結果を男女別で分析してみると、女性の54.6%が「新人王を獲得できる」と思うのに対して、男性は10ポイント以上低い43.7%。男性のほうがシビアに考えていることが分かる。

鈴木誠也

なお年代別では、10~20代で「新人王を獲得できる」と思う人が多いことも判明した。

鈴木誠也

4月は好調をキープしていたが、5月は4試合に出場して15打数0安打と打撃不振に苦しむ鈴木。開幕直後の勢いを取り戻してほしいところだ。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、絶好調の鈴木誠也選手を称賛 メジャーで活躍する他の日本人選手は…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月26日~2022年5月2日
対象:全国10代~60代男女1,433名 (有効回答数)

これで練習しよう【Amazon】

大リーグMLB大谷翔平シカゴ・カブス鈴木誠也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング