自販機のシールに隠された真実、その正体に驚き… 哲学的すぎる「感謝」が話題に

「さらに感謝」のシールが貼られた自販機。その内容に対し、ツッコミの声が多数寄せられているのだ。

2022/05/06 04:45

感謝の形は人それぞれ。シンプルに頭を下げる人もいれば、一日1万回の正拳突きをひたむきに続ける人もいるだろう。

しかし以前ツイッター上では、とある自販機の表明した「謎すぎる感謝」に注目が集まっていたのだ。

【話題のツイート】一体、どういうことなのか…



 

■「感謝」してるはずなのだが…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・何加奈さんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「感謝とは(哲学)」という意味深な文言がつづられており、ツイートに添えられた写真を見ると、そこには街中でよく見かける自販機の様子が。

自販機

注目すべきは自販機にて販売中のアサヒ飲料「おいしい水 天然水」で、こちらの商品の値札の上には「さらに感謝 100円」と表示された嬉しいシールが貼られているのだが…シール下の価格は明らかに「元から100円」だったのだ。


関連記事:自販機のオロナミンC、何かがおかしい… ツッコミどころ満載な「6文字」が話題に

 

■哲学的な解釈をする人が続出

いったい何に感謝しているのか謎すぎるこちらの光景はツイッター上で話題となり、件のツイートは投稿から数日で4,000件以上ものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「値段のつけられない感謝ということでは」「感謝は1円にもならないということ」「さらに感謝(安くするとはいってない)」などなど、これまた哲学的すぎるリプライが多数寄せられていたのだった。

なお自販機とは、こうした奇妙な現象が得てして起こりやすいようで…。

ラベルなしの感謝【Amazon】

次ページ
■「感謝」の解釈に思わず納得
ツイッター自販機飲み物話題ドリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング