松本人志、今田・東野との”無言の食事会”にびっくり 「え、何これ?」

今田耕司、東野幸治と過去に食事へ行った松本人志。しかし2人は”あるもの”に夢中で無言だったそう…。

2022/05/06 07:15

松本人志・今田耕司・東野幸治

5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ダウンタウンの結成40周年を記念して、番組『4時ですよ~だ』や『ごっつええ感じ』にて、ダウンタウンと共演した豪華芸人がスタジオに大集合。

そんな今回は、松本人志が今田耕司、東野幸治と食事をした際、2人とも無言であったことに驚いたというエピソードを披露した。



 

■「おまえらずっとマンガ読んでるやろ!」

ダウンタウンファミリーが10年ぶりに集合した今回は、お互いに「この際言いたいこと」や「聞きたいこと」を告白することに。

そうした中では、ほんこんが東野とある番組で共演することになったため、東野の元へあいさつに行くも「おはようございます…」とそっけなく返され、その後は新聞を黙々と読んでいたという出来事を明かす。

すると、その流れで昔、東野・今田と食事に行ったことを思い出した松本。直後、そんな2人に対して「3人で行ったっておまえらずっとマンガ読んでるやろ!」と言い放った。


関連記事:EXIT兼近、番組の代役出演依頼にまさかの勘違い 「マネージャーに一蹴」

 

■会話がなく困惑…

この松本の告白に「あ~、何か聞いたことあるわ」と番組MC・浜田雅功がコメントすると、松本は「びっくりすんで! だから会話が全然ないねん、2人でずっとマンガ読んでんねん!」と訴える。

そして、その光景に「え、何これ?」と困惑したことを松本が明かすと、浜田は2人に「何で飯行ってんのにマンガ読むん?」と不思議そうに尋ねた。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■話さなくても平気な2人
テレビマンガ日本テレビ松本人志東野幸治ダウンタウンDX今田耕司無言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング