ふかわりょう、最新カーシェアに驚き 返却方法には独自理論を主張

自動車に詳しい安東弘樹が説明したカーシェアリングシステムにふかわりょうが驚き。ガソリンのシステムにはこだわりがあるようで…。

2022/05/06 00:45


 

■ふかわが現状に驚き

最新のシステムにふかわが「え?」と驚くと、「スマホでキーを開けて、中に入っているキーを入れてっていうのが日本でも多いんです」と安東。

続けて「ヨーロッパではもっと発達していて、路上駐車ができるようなところにいっぱい最新の車が並んでいて、スマホで開けて、エンジンの始動もスマホのピンで暗証番号を入れて、エンジンもかかっていうのが、ヨーロッパで多かったりする」と説明した。


関連記事:大島由香里、カラオケで冷める男性の行動を指摘 「タンバリンがズレて…」

 

■ガソリンは満タン返し?

ナジャ・グランディーバは「ガソリンはレンタカーみたいに満タンにして返すの?」と質問。安東が「会社の契約によって違います」と説明するとふかわは「いや、ダメ。人として満タン返しじゃないとダメ、会社とかじゃない」とバッサリ切り、スタジオに笑いが。

そんななか安東は「アプリでガソリンの残量が出るんです。そのガソリン残量で十分な人は、『こっちのほうがいいや』って思って借りられたりするわけです」と説明した。


関連記事:大島由香里、”逆ナン”デビューを予告 『バラダン』出演者も衝撃

 

■ふかわが持論

納得がいかない様子のふかわは「いやいや違う。そういうやつはねAVもね、巻き戻さずに返すやつですよ」と指摘する。

安東は「今、テープってないですよ」と笑うが、「おまえはここでフィニッシュしたのかっていうね。必ず巻き戻して返すのが人として大事。満タン返し、巻き戻し返しですよ」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→大島由香里、”逆ナン”デビューを予告 『バラダン』出演者も衝撃

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ふかわりょう『世の中と足並みがそろわない』【Amazonでチェック】

ガソリン中古車TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹カーシェアリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング