ふかわりょう、最新カーシェアに驚き 返却方法には独自理論を主張

自動車に詳しい安東弘樹が説明したカーシェアリングシステムにふかわりょうが驚き。ガソリンのシステムにはこだわりがあるようで…。

2022/05/06 00:45

ふかわりょう

5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうがカーシェアリングの現状に持論を展開した。



 

■中古車を購入する若者が増加?

番組は「中古車を購入する若者が増えている」という記事を取り上げ、出演者がトークをする。

自動車に詳しい安東弘樹は「本当に若い人に(中古車の)売買が動いている」「若い人のなかには新車を買う意味があるのか?と感じている人もいるぐらい」などと説明した。


関連記事:ふかわりょう、ブラックコーヒー否定の内山信二と激論 魅力にも言及

 

■カーシェアリングも普及

ふかわは「この時期だからかもしれないけど、”わ”ナンバーのレンタカーがすごい多いですけども、ああいうのも若者が利用している率が高いんでしょうか?」と質問する。

安東は「カーシェア。駐車場の会社がやってたりしますけど、ほとんど若い方が利用されているんですね、カーシェアっていうのは。必要なときだけ、借りられる。駐車場に止まっていて、そこに返す。今、スマホでキーが開くので」と話した。

ふかわりょう『世の中と足並みがそろわない』【Amazonでチェック】

次ページ
■ふかわが現状に驚き
ガソリン中古車TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹カーシェアリング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング